借金900万円男の完済日記

2021年7月 詐欺で借金900万円を背負った男の完済ストーリー

副業を一緒にやってくれる方を募集します

前にもブログで書いたとおり、

現在、週5で正社員としての仕事をしつつ、土日を中心に副業をやっています。

正社員の収入は、自身の生活費と借金の定期返済に充てていますが、いかんせんすぐに昇給しないのでこれだけでは完済までに時間がかかりすぎる。。。

 

ですので、土日は友達の計らいで完全出来高制だけど収入が大きい仕事をやっています。

不動産の物件仕入れです。

詳しい内容は、

返済方法 不動産のテレアポ - 借金900万円男の完済日記

に記載しています。

 

はじめてまだ1か月ですが、

軌道に乗ってきたので私と同じ役割の人を何人か募集します。

最終的にはきちんと組織化して、

詐欺被害に遭った方の救済スキームにしたいと考えていますが、

現状はまだ試験段階もいいところ。

というか、私一人でやっていたことをやっと複数人にしようか、という段階です。

ルールも運用も体制も、課題が出てきては改善する、の繰り返しになるかと思います。

 

個人的には、詐欺被害に遭った方に手伝ってほしいという気持ちがありますが、

直近で被害に遭っている方に、素性の知れない私の話をどう信用していただくかが一番難しい気がします。

ですので、以下の条件を設けて募集します。

・何らかの詐欺被害に遭われて借金返済に困っている方

 →詐欺被害者じゃなくてもできる仕事ですが、被害者救済が私の活動の根幹です。

 

・最低、1回は対面で会える方

 →こういうご時世で直接会うのはどうかという考え方もありますが、

  やはり直接会ってお互いを確認したほうが安心できると思います。

  2回目以降は、zoomなどでの打ち合わせで問題なしです。

  最初にzoomで簡単な顔合わせと仕事内容などの説明をしたあと、

  興味があれば直接会って具体的な話をする、という順番でも構いません。

  とにかく、お互いを信用するための対面接触だとご認識ください。

 

・あくまで副業に向いている仕事であると理解いただける方

 →完全出来高制なので正直、定期的な収入は見込めません。

  借金を定額返済するための仕事としては不向きです。

  無職の方は対象外というわけではありませんが、最低賃金などが支払えるわけではありません。

 

・信頼関係が築ける方

 →お支払いするのは給与ではなく報酬です。

  正確には、雇用契約ではなく業務委託契約です。

  ノルマなどは一切ありません。

  やらなかったからといって誰かに迷惑がかかることはありません。

  こちらが怒ることもありません。強制することもないです。

  だからこそ、幽霊メンバーはやめていただきたいのです。

  私の目的に賛同していただける方に応募してほしいです。

  生活のバランスをうまくとりつつ、体を休めたり予定を優先することは問題ありません。

 

・よくありそうな問い合わせの答え

Q.募集人数は?

A.今のところ2、3人の予定です。

 その後の状況次第で追加募集も検討します(というか、将来的にはある程度の組織にしたいです)

 

Q.勤務先は?

A.自身のご自宅です。

 最低一度はお会いさせていただくという条件がクリアできれば

 全国どこに住んでいても構いません。

 

Q.会う場所は?

A.都内を考えています。詳細はTwitterのDMでお答えします。

借金900万円男 (@debt900man) | Twitter

 

Q.用意するものや必要な資格は?

A.電話とネット環境が必要です(スマホがあれば十分)。

 資格は必要ありません。実務経験も必須ではありません。

 ただし、携帯の支給や通信費の支給はありません。

 

Q.格好の制限は?

A.特にありません。金髪OK、ピアスOK、ひげOK、入れ墨OK。

 ただし、電話で仕事をするので話し方は大事です。

 

Q.ノルマはある?

 ありません。そのかわり意志を持って動いてください。

 週に1回、30分~1時間程度のzoomミーティングは行います。

 主には進捗確認と相談事の質疑応答です。

 

Q.ぶっちゃけどのくらいお金もらえるの?

A.不動産なので、利益はピンキリですので何とも言えません。。

 だと、答えになりませんね笑

 私が初めて一か月。今のところ120万円の報酬が確定しています。

 (取引先から入金されてから報酬支給なので実際に手にするのは2か月後ですが)

 

Q.怪しい仕事じゃないの?

A.詐欺はもちろん、違法行為や犯罪行為、反社会的勢力との取引、勧誘行為、個人への営業行為、強引な営業行為などは一切行いません。

 不動産会社に電話をするのが主な業務内容です。詳細はしっかりとご説明します。

 

Q.興味あるけどどうやって伝えればいいの?

A.TwitterでDMください。

借金900万円男 (@debt900man) | Twitter

 

もちろん、上記以外の質問、相談もTwitterのDMで受け付けます。

お気軽にご連絡ください。

※仕事の合間に返信するのであまりタイムリーなやりとりを期待しないでください。。

 

自分で書きながら、詐欺にひっかかった過去があるのにDMくれる人いるのかよ、と思っていますが、

誰かに想いが届くことを信じています。

返済のあてがあるならわざわざこの方法に頼ることはないと思いますが、

返す方法がみつからなくて本当に困っていて自○を考えているくらいなら

一度ご連絡ください。

 

詐欺くらいで人生諦めるのはもったいなさすぎます。

(とはいえ、私も絶賛返済中です。まだまだ完済までの道のりは長いですが一緒に頑張りましょう!)