借金900万円男の完済日記

2021年7月 詐欺で借金900万円を背負った男の完済ストーリー

セーフティネットじゃなくトランポリンを

先日ブログに書いた協力者募集の件、

詐欺被害者であるという条件のもと募集をしておりますが、

ありがたいことに複数のお問い合わせをいただいております。

(女性からのお問合せのほうが多いことにびっくりしました)

 

お話を聞いてみると皆さん誠実な印象を受ける方ばかりです。

本業もきちんとされていて、

早く以前の生活に戻れることを応援したい、と思いました。

私自身もまだまだ大きな借金を抱えているので、

人のことばかり応援してる場合じゃない、というツッコミは甘んじて受けるとして(笑)、

同じ境遇の方の頑張りが間近で見られるということは

私にとってもきっとプラスになると信じています。

 

詐欺被害に遭った方が情報共有して更なる被害を食い止める取組み(セーフティネット)は素晴らしいと思います。

そこは既に取り組んでいる方々に任せるとして、

私は財産や人を信じる心を失ってしまった方に、

それらを取り戻す機会(トランポリン)を提供したいと考えています。

 

被害発覚したときの絶望感は痛いほどわかります。

直後は本当に自◯を考えました(コンビニで買った焼酎を片手に橋の上まで行きました)

でも、決して楽ではないものの道はあると教えてもらい、

今は完済目指して(泣き言はいいながらも)前向きに頑張れています。

 

私の小さな取組みが、同じ思いをされた方への経済的な救済スキームとなりますように。

そのためにはまずは私自身が一足先に実行し、

被害以前の世界に戻れることを身をもって証明したいと思います。

 

当初は2、3人を予定していましたが、

もう少し人数を増やして運営していくことにしました。

楽な仕事ではないですが、借金を少しでも早く返したい方、

TwitterからのDMをお待ちしています。

借金900万円男 (@debt900man) | Twitter

 

【簡単な募集要項と仕事内容】

<仕事内容>

・不動産屋に電話をかけて物件を仕入れる

・直接訪問なし、フルリモートワーク

・社内の打ち合わせもリモート

・架電件数などのノルマなし(だからこそ自己管理できる方向け)

 

<収入体系>

・完全成果報酬型

・自身で獲得した案件が制約になった場合に報酬としてお支払い

・当該案件の利益のうち一定割合をお支払い

 ※現在、諸々計算中ですが35%の予定。実稼働前には条件確定します。

 

<応募から仕事開始まで>

TwitterでDMください

・zoomで最初の打ち合わせをします

・実際にお会いして詳細をお伝えします(必須)

・仕事開始

 

<実際の動きと成果 ※私の場合>

・電話を使った営業経験あり

・不動産業界の知識ゼロ

・平日20件前後、土日で150件ほど架電

・始めて1か月で1件の成約 自身の利益100万円

 

<この仕事のメリット>

・土日も平日もできるので本業との掛け持ちがしやすい(むしろ推奨)

・知識や経験が要らない

・見返りが比較的大きい

・肉体的な疲れがない

・用意するものがない(スマホがあればOK)

・初期投資や定額支払などがない(通話料とネットを使う通信費くらい)

・事前準備が要らない(架電リストなどはこちらで用意)

 

<この仕事のデメリット>

・固定給はないので収入が不安定

・架電のほとんどは案件にならないのでメンタル的な辛さがある

・架電といえど結構疲れる(集中力が必要)

・自制心がないとダラける

 

<向いている人>

・忍耐力がある(最初のうちは成果が出ないと思ってください)

・仕事のペースを自己管理できる(ノルマはないが故に大事です)

 

<応募にあたっての必須条件>

・詐欺被害者であること

・zoomやGmailなどある程度のPCリテラシーがあること

・最低一度は直接お会いできること(このご時世ではございますが、お互いの信用を深めるためとご理解ください)

 ※お会いする場所は都内近郊です

 

質問のDMも受け付けています。

お気軽にご連絡ください。