借金900万円男の完済日記

2021年7月 詐欺で借金900万円を背負った男の完済ストーリー

返済方法 不動産のテレアポ

今、915万円(あと855万円)を1年で返済するために頑張っています。

 

正社員ですが年収は450万円くらい。

手取りで330万円くらい。

毎月の手取りが23万円。

親への返済と生活費諸々合わせて16万円ほど。

残りの7万円を返済に回していますが、それでは10年以上かかってしまう。

 

友達から教えてもらった返済方法は、不動産のテレアポ

とはいえ、宅建などの資格を持ってない自分でもできるのか。

そもそも、そんなスピードで返せるのか。

稼ぎが良いということは相当キツい仕事なのか。。

しかも詐欺被害に遭ったあとで疑心暗鬼。

友達を疑うわけではないけど、二次被害や怖い人達とのつながる危険性はないのか。

かなり不安でした。

ただ、話を聞くと至極真っ当な方法だし、

体力的にもまぁ大丈夫かなという内容でした。

(土日にやるので実質週7日労働になるけど)

 

内容は、不動産会社に電話をして土地や物件の仕入れを行います。

宅建を持っていないし、知識もないので自分がすることは、

電話を掛ける→案件があったら営業にパス

の繰り返し。

土日は1日約100件ずつ。

平日も水曜以外(不動産休み)は20件を目安に掛けます。

当然、日中しか電話はできないので、本業の事務仕事は家に持ち帰って対応。

 

まぁほとんど仕事の生活です(笑)

ただ、一件制約に繋がれば報酬は大きい(粗利の一部を貰えることになっています)

特に不動産は粗利が数千万円を超えることも珍しくないので、案件次第では一発完済もあり得ます。

 

随時進捗報告を行い、週一ペースで成果振り返りなどのリモート会議を行います。

 

電話を掛けるのは意外に体力と集中力が要るので生優しい仕事ではありませんが、

本業の時間とバッティングしないのはありがたい。

 

本業の給与で確実に返済&自分の生活費を稼ぎつつ、

副業を返済のみに充てるという方法です。

 

 

スマホがあれば誰でもできる仕事なので、

自分が成功したらスキームを作って、

同じようなことで困っている人達を助けられるようにしたいと思っています。

 

スタートして1週間。

収益見込みはまだ1件ですが、成果は着実に出ています。

ひとまず、年内に200万円の利益を目指します。

やることも決まり、あとは実行するのみ!