借金900万円男の完済日記

2021年7月 詐欺で借金900万円を背負った男の完済ストーリー

291日目 日常生活充実しています

約2ヶ月ぶりの更新です

ひとえに本業が忙しくて…

 

というよりも、本業に集中できるようになりました。

お陰様で3月は社内で月間MVPなるものを頂きました。

そして、今はそこそこの規模の仕事を任されており、GW明けのXデーに向けて邁進中。

とりあえず進捗がいいのでGW中はゆっくり休むことに。

そんな感じで生活は順調です。

決して金銭面で楽になっている訳ではないですが、本当に10ヶ月前に絶望を味わった思えないくらいに心が軽い。

 

なんで、本業に専念できるようになったかというと、実は友達への借金を2月末で完済しました。

後腐れなく。後ろめたさもなく。

本当に二度と人様からは金を借りないと肝に銘じました。

本当に返せてよかった。

 

副業はというと今も続けています。

ただし、切羽詰まって返す必要がなくなったので、今までのように不動産屋に電話をして案件を見つける方法はほとんどやっていません(時間があるときはやっていますが)。

そのかわり、仕事の取引先との関係を活かしていろいろ動いています。

(ここの部分はたまたま自分の本業と人脈がリンクしただけで、救済スキームとして提供できないですが…)

 

あとは昨今、不動産の相場がかなり渋いので、おそらく今の自分の行動がお金として跳ね返ってくるのは2年後くらいかな、と。

2年は遠いと思う人は別のことをやればいい。

自分は2年後に大声で笑うために今頑張ります。

貯金分を元に戻すまではまだまだ遠いけれど、ひとまず友達に借りた分を完済できたので自分としては一旦区切りかな、と。

だからこそ2年間を待てるだけの余裕が生まれたわけですが。

 

あとは、不動産市場がヨリ戻るまでの間、新たな取組をしようと思っています。

年明けから計画していて早ければ5月か6月くらいには実行予定。

不動産ほどインパクトはないし、どちらかというと小金を稼ぐスキームです。

 

そんな感じで、借金900万円男の完済旅は第2章に突入しました。

日記は引き続き緩く更新していく予定です(もはや更新頻度が日記とは呼べませんが…)

 

また次回。