借金900万円男の完済日記

2021年7月 詐欺で借金900万円を背負った男の完済ストーリー

114日目 8人目の仲間が増えました

仲間が増えることは嬉しい反面、

被害に苦しんでいる人がいるということの裏返しでもあるので複雑な気持ち。。

一緒に頑張っていきたいと思います。

 

詐欺被害に遭ったり大きな借金を背負うと

今までの自分に戻るのは難しい

お金に余裕がないと一気に他人に興味関心がなくなる

金がなくなって初めて人の本性がわかる、と主張する人もいるし

お金は精神安定剤であるというのが私の持論

 

でも最近思います

やっぱり神様は日々の行いを見ている(別に宗教チックな話じゃありません笑)

余裕がないとついつい自分の利益を優先してしまいがちだけど

自分がほしいと思ったらまずは与えることが先

 

てことで、一日一善キャンペーン実施中です

やはり心に余裕がないとお金は入ってこない!

正直、今の心理状況で人に優しくするのはかなりパワーが要るけど

いつまでも被害に遭ったことを不貞腐れてても

一歩も前には進まない!

ネガティブな人のところには人もお金もチャンスも集まらない!

 

目の前の困った人をちゃんと助ける

友達と連絡を取る

 

経済的な問題が解決してから日常に戻るのではなく

経済的な問題を解決するために日常に戻る

今まで順番が逆だったわい

 

今日気づいてよかった!

わっしょい!