借金900万円男の完済日記

2021年7月 詐欺で借金900万円を背負った男の完済ストーリー

79日目 4人目の仲間ができました

今のところ全員女性。なぜなのかはわかりません笑

仲間が増えるたびに毎度思うのは、

よくこんな入口怪しいのにDM送ってくれたなぁ、とw

 

せっかくの機会なので、その辺の話を4人目の方に率直に聞いてみました。

その中で出てきたのは、

「最初の打ち合わせがZoomっていうのが嫌でした」

 

え、そうなん!?

 

「いきなりSNS上で知り合った人と直接会うのって怖くない?」

「怖くない。むしろ最初から直接会う方がいい」

 

「Zoomのほうが移動時間とか交通費とか無駄にならないし気楽じゃない?」

「普段Zoom使い慣れてない人からすると逆に煩わしいし、怪しさを感じる」

 

…なるほどね。

悲しいかな、良かれと思ってやったことが逆効果w

 

ということで、面談方法を変えます。

今までは、Zoom面談→直接面談 の形をとっていましたが、

 

①Zoom面談→直接面談

②いきなり直接面談

 

①②(要は、Zoom面談をはさむかどうか)を選択制にしようと思います。

まぁ相手がどういう方なのかわからないまま会うのは私たちにもリスクあるので、

②のほうは、DMで簡単な質問をさせていただく形になると思いますが。。

 

 

いやぁ、話は聞いてみるもんです。

自分が思い込んでてうまくいってないことって副業のことに限らず色々あるんだろうな。

いい経験になりました。

 

 

twitter.com

お気軽にどうぞ。

問い合わせDMは引き続き受付けます。

 

ゆくゆくは実際にTwitter経由で参加してもらったメンバーにも

問い合わせできる体制を整えたいとも考えています(メンバーに許可もらってからですけどね)