借金900万円男の完済日記

2021年7月 詐欺で借金900万円を背負った男の完済ストーリー

やる気スイッチ紛失中

明日から一週間始まるのにやる気出ない。

元々やる気満々キャラじゃないけど、

いつもに増してエンジンかからない。

 

やることは割と明確なのにダラダラしているという自分の中では珍しいパターン。

 

なにこれ夏バテ?

疲れが今になって襲ってきた?

 

歳のせいにはしたくないけど、

27歳のときに風邪が一晩で治らなくなったり、

30歳で次の日に酒が残るようになったり、

そんなもんと一緒?

 

ってつらつら書いているうちに、

運動不足かもしれないと思った。

詐欺被害に遭ってから暑さを言い訳に週末運動しなくなっちゃったし。

きっとそれだ。

 

借金早く返したい

→8月は元々の予定であまり副業の時間取れなかった

→9月はその分を巻き返して時間を充てたい

→土日運動しない

→身体は使わないけど脳は週7稼働

→突然のエンジン不調(今ココ)

 

たまには休憩したらという考えもありそうだけど、

経験上、休んじゃうとその日の夜に自己嫌悪に陥るから休むのはやめよう。

そのかわり、来週からは時間を決めて短期集中と軽い運動をテーマにやってみる。

 

心身共に健康で初めて万事うまくいく、

とは、20代の頃に無茶をしたときの経験で学んだはず。

急がば回れ

精神的に余裕がないときこそ質にこだわる。