借金900万円男の完済日記

2021年7月 詐欺で借金900万円を背負った男の完済ストーリー

「日記」とは毎日書くもの

なんですよね、フツーに考えて。

 

ありがたいことにアクセス数が1000件を超えました。

こんな内容でも見てくれる人はいるんだ、と思って自分で見返してみると、

最近の記事は完済日記じゃなく副業報告みたいな内容だな

ってか、そもそも更新が不定期過ぎるという反省点にたどり着きました。

 

詐欺に遭ってからは、

ショック・自信喪失

→でも自分を価値のある人間だと思いたい

→誰かに認めてほしい

→役に立つ情報を発信しなきゃ

みたいな考えが無意識にあったんじゃないかと思います。

背伸びしたっていいことないのにね。

 

てことで、これからは文字量抑えめでなるべく毎日更新していきます。

ネタがないならないなりに私の日常をカッコつけずに書いていこうかな、と。

 

身バレは怖いので

日々の心境を伝えていく感じで考えています。

 

さて、「日記」はどこまで続けられるのか。

三日坊主による未知のチャレンジスタート!