借金900万円男の完済日記

2021年7月 詐欺で借金900万円を背負った男の完済ストーリー

7月24日 完済する旅路の第一歩

今まで日記をつける習慣はありませんでしたが、

今回は、なんの躊躇もなくつけようと思いました。

 

自分への戒めのために

笑える過去にするために

自分と同じ境遇の方の力になるために

 

齢32歳。

借金900万円。

親兄弟には言えません。

友達にも言えません。

自殺も考えました。

でも、向き合うことにしました。

 

今ここに完済への道を歩むことを宣言します。

 

自分の簡単なスペック

なぜ借金をしたのか

どうやって返済していくのか

 

ゆくゆく書いていきたいと思います。

 

 

このブログは、完済したことを武勇伝的に伝えるブログではありません。

これから返済していく日々を綴るブログです。

何年かかるかわかりません。

完済できるかもわかりません。

 

サクセスストーリーではなく、

多額債務者のリアルな日常と葛藤、失敗、悩みといった

ダークな内容になるであろうと思っています。

 

それでも、書きます。

辛い時の自分を美化しないために。

そして、ドン底から這い上がる過程をリアルに記録するために。

 

 

ひやかし大歓迎。

悩み共感も大歓迎。

 

どうか借金900万円男の旅路を

笑って見守ってください。